田鶴濱洋一郎 展
2009年12月5日(土)〜12月20日(日)

僕は絵を描く時、何を描くかと言う事はそんなにはっきりとはしていないので、
画面を見ながらなんとなく線を引いて見るというところから出発します。
それは何も描かれていない真っ白な画面に、
線で自分の心の動きをなぞって見ると言うような事なのかも知れません。
しかしそれだけではなかなか絵に成らないので、
今度はそこから描いたり削ったりの作業が始まります。
そんな事を少しずつ続けながら、自分の感覚にあっていて、
一枚の絵として自立したと思えた時がその絵の筆をとめる時ですが、
それを見極める事が一番難しいのかもしれないと思っています。

この2年ほど、墨の作品ばかり作っていたので、
今度は少し色の入った作品を描いてみたいと思います。  

                           田鶴濱洋一郎
展示風景


 

TOPに戻る
                   
                      

inserted by FC2 system